合同会社青く煌めく 風水コンサル 青く煌めく

足るを知るではない?

日々の幸せを感じるには?

 

いつも幸せを感じて生きていけたら

幸せですよね。

 

誰もが幸せを求めて生きています。

 

では、どうすれば幸せを感じれるのか。

 

「足るを知る」?

これも大事です。

 

足るを知る、とは

「不足には目を向けずに、

今目の前にあるものに目を向けて、感謝する」

 

確かに今あるもの、持っているものに目を向ければ

豊さを感じることもあるでしょう。

 

ですが、もっともっと、と思うのが

人間です。

 

こうであったらいいな、という思いが

人類を成長させてきたと言えます。

 

欲も人類の発展には

欠かせないものです。

 

 

 

足るを知る、ではない?

 

ではどうすれば幸せを感じれるのか。

 

それは。。。

 

当たり前のものがどれほど

貴重で価値があるのか、

 

という事に気づけるか、

 

に尽きると思います。

 

ものすごく貴重でかけがえのないものだからこそ、

私たちにすでに与えられているんだ。

 

という事。

 

水も空気も、家族も仕事も。

 

多くの人が当たり前に持っているあれやこれ。

 

スマホやある程度のお金。

 

「私たちにとって

とても貴重だからこそ、

多くの人が持っているんだ」

 

と考えると、

 

なんだか当たり前、と思っていたものが

とてもとても愛おしく感じませんか。

 

天に愛されたからこそ、

産まれてきた私たち。

 

貴重なものをすでに最初から

与えられていたんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

特集