合同会社青く煌めく 風水コンサル 青く煌めく

悩みの正体

悩む時間は覚悟を決める時間

最近、悩んでいることがあります。
 
でも実は答えをすでに持っています。
 
悩んでいるとき、
私の場合は多くの場合、
答えがすでに出ています。
 
実はそのような方は
多いのではないでしょうか。
 
悩んでいる時間というのは
その答えに向かうための
覚悟を決める時間です。
 
覚悟を決めるために悩んでいるフリをしている、
という事です。
あわよくば、他に良い応えがないかなあと
思っていますが。
 
それが最適な答えである事も
分かってはいるのです。
 
一つの答えに向かうとき、
あまりやりたくない答えが、
その時にとっての最適な答え
であるとき、
 
覚悟を決めるために
悩むことで時間を引き延ばして
いるのですね。
 

悩んで答えが出ないこともある

答えが出ない悩みも存在すると思っています。
 
でもどうしても悩んでしまう。
 
そんな時は
悩みを分解すると少しは
自分の中で消化すると思います。
 
 
この部分は答えが出る、
という事もあるし、
この部分は答えはそもそも必要ない、
など
分割していくと色々見えてくることがあります。
 
そもそもすでに終わっている物事に
感情だけが残っている事もあります。
 
忙しい日々の中、
少しの時間でも向き合って考えてみる時間を
取りたいです。
 
 
難問はそれを解くのに適切かつ必要なところまで分割せよ
 

コメントは受け付けていません。

特集