合同会社青く煌めく 風水コンサル 青く煌めく

ブログのすすめ

日記の思い出

小さいころ、日記を書いていた方はいますか。

 

私は学生時代に書いていた時期がありました。

 

お気に入りの日記帳を買って、

好きな人の事とか学校であったことを

書いていました。

 

友達との交換日記も大好きでした。

ワクワクしながら読んでいたなぁ。

 

初めて日記を書いたのは、

学校の宿題。

 

毎日書くという宿題だったので、

書くことがない、

となかな書けない友達もいたのですが、

私はあまり悩まず毎日書くことができました。

 

先生が「題材を見つけるのが上手ですね。」

とほめてくださったのを今でも覚えています。

 

ブログって面白い

今はブログというものができ、こうやって

自分の思ったことを多くの人に

開示できるなんてすばらしいと思います。

 

「自分の意見を他人に伝える」、というのは

ある意味とても勇気がいることですが、

 

「自分の人生を生きていく」ためには欠かせない

行為です。

 

こうやって、

自分のことを簡単に大勢の人に伝えられる

ブログというツールはありがたいなと思います。

 

ただ書くことで、

自分の気持ちを再認識したり、

考えをまとめられたり、

また、自分の言葉に癒されたりします。

 

誰も読んでいないかもしれない、

というのも

私にはかえって好都合で、好きなことを書けます。

 

相手がいる、と意識してしまうと

相手に合わせた書き方をしてしまうから。

 

その日その日の気分で書く。

 

なので、日によって文体も違うのも面白いと

思ってます。

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

特集