合同会社青く煌めく 風水コンサル 青く煌めく

人生初の胃カメラから思うこと

今日から新潟も暑くなりました。

 

でもまだ自宅にはこたつが。。。

つい最近まで寒かったのですが、

いきなり暑くなりますね。

 

ここ数年は気候が安定していないので

なかなか大変ですね。

 

また気温下がる日が来るので、

なんとか体を気温に合わせていかないと。

 

初体験!

さて、先日

人生初の胃カメラ体験してきました!

 

たまに胃痛があったので、

時間があるときにと思い、

恐る恐るの胃カメラ体験でした。

 

鎮静剤を使って診てくれる病院を探して

受診したのですが、

 

医師の先生と、とても優しく心強い看護師さんに

勧められ、鎮静剤なしでの口からの胃カメラを

体験しました。

 

結果は異常なしで一安心だったのですが、

思ったより、というか想像通り胃カメラは大変で、、、

次回やるなら、やっぱり鎮静剤を使いたいなぁ。。。

 

全く平気な人もいるらしいから、

すごいなあと思ってしまいます。

 

自分の気持ちを最優先に

胃カメラが平気な人と大変な人がいるように、

同じ人間でも全く違いますよね。

 

それぞれ違うから、

人まねではうまくいかないのは

当たり前。

 

自分がそうだから

相手もそうだ、

と思ってしまいがちですが、

考え方が180度違うこともあります。

 

なので、相手の気持ちを勝手に決めて

自分の行動を決める愚かだなあと

思います。

 

まずは自分の気持ちを最優先に。

 

自分の気持ちを大事にしたうえで、

どう行動するか。

 

自分の声を無視して、

相手の事を考えて行動するのと、

 

自分の気持ちを分かってから、

相手のために行動するのでは、

 

同じ行動だとしても

違いがあります。

 

自分の声を無視せず、

日々の選択をしていけたらいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

特集