合同会社青く煌めく 風水コンサル 青く煌めく

天国への階段

地獄を天国にする

この言葉は、

私が大好きな吉野さやかさんという

実業家の方の言葉です。

 

自分の境遇を環境のせいにしない、

なんてものではなく、

 

どんな環境でも

自分で最高の環境に変えてやる、

という意気込みが感じられる言葉です。

 

良くない環境に置かれたとき、

どうするか、というのはいくつか

方法があるかと思います。

 

日本人に多いのは

耐える、でしょうか。

忍耐力のある方が多いです。

 

私は見ないふりが得意です。

良くないところは気づかないふりをして、

やり過ごす。

 

見て見ぬふりができなくなると逃げる。

逃げるのもときには大事です。

大切なものを守るために逃げるのもやり方の一つ。

 

ただ、逃げるのは割と簡単なので

逃げる前に、「地獄を天国に変えてから」、逃げる。

 

私は今後それをやっていこうと思います。

私の目標です。

 

目標は掲げることで、脳が認識し、

自動的にやり遂げようとします。

 

自分に呪いをかけるな

脳はとても優秀で

目標を決めると、

そこに向かって自動的に進んでいく働きがあります。

 

でも、自分で自分に「私にはできない」などの

呪いをかけていると、

より強いほうの思いを脳が第一目標と勘違いして、

その思いを達成しようとします。

 

なので、呪いが解けるまでは

前のパターンを繰り返しがちです。

 

自分で呪いをかけている事に気づけば

呪いが解けます。

 

呪いを解いて

新しい世界にステップアップしましょう。

 

脳の自動装置をうまく使えば

人生、楽ちんですよ。

 

 

 

コメントは受け付けていません。

特集