合同会社青く煌めく 風水コンサル 青く煌めく

生きる意味

自分を表現する

夢が叶い、お金も潤沢にある。

 

そんな状態になると、

生きている意味を人間は考えだすのかもしれません。

 

家族がいる方は、家族のために生きている、

という方は多いと思います。

 

友達はいるけど、家族はいない、

という状況の場合、

生きる意味を人はどこに見出すのか、

考えてみました。

 

そこで出てきた答えは、

「生きる」とは

「自分を表現すること」だと。

 

尾崎豊の言葉

尾崎豊さんの墓石には

 

「生きること。それは日々を告白してゆくことだろう」

 

と記してあるそうです。

 

日々を告白してゆく。

表現を続けていくことに、生きる意味を見出す。

 

生きる意味に悩んだら、自分を表現してみる。

 

表現が足りていないと、

人は生きる意味を考え出すのかもしれません。

 

 

 

コメントは受け付けていません。

特集