合同会社青く煌めく 風水コンサル 青く煌めく

当たり前の日常の素晴らしさ

今日あった良いことはなんですか?

今日はどんな日でしたか。

 

今日あった良い事を上げてください、

と言われたらいくつ上げられますか。

 

もしかすると良いことが一つもなかった、

という方もいるかもしれません。

 

嫌なことならたくさんあるけど、

という方もいるかもしれませんね。

 

いいことばかり、

という事はないと思いますが、

何もなかった、

という事はないはずです。

 

なぜなら、、、

 

みなさんは今朝、目が覚めましたか?

これを読んでいる方は

みなさん目が覚めた方ですよね。

 

感銘を受けた言葉

私が感銘を受けた言葉の一つに、

 

「今日という日は、昨日亡くなった人が

なんとしても生きたかった1日なんだよ。」

 

という言葉があります。

 

今調べてみたら、

 

ひすい こうたろうさんの

「世界一ふざけた夢の叶え方」

という本の一説だったようです。

 

誰かが心から生きたかった1日。

私はその今日を生かせてもらえた。

 

そう思うと、すごく感謝が沸いてきませんか。

 

まずは今日、目が覚めた事が

あなたの今日の良い事の一つ目です。

 

そして、いつも通りの日常を過ごせたのから、それは本当に幸せな事です。

 

ご飯を食べる事が出来て、

愛する人が変わらずいてくれている、

という事ですから。

 

当たり前の日常に感謝できるようになると、

人生はもっともっと豊かになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

特集